ブランドコンセプト
スコッティの歴史 History
1963年(昭和38年)10月に
「スコット トイレットティシュー」を発売。
翌年1964年(昭和39年)2月に
「スコッティ フェイシャルティシュー」が発売されました。
(山陽スコット当時)

パッケージの「ストライプ」は、
日本を代表する世界的グラフィックデザイナー松永真氏が「いつもナチュラルで、いつも新しい」をコンセプトにした永遠のデザイン

使用シーン 様々な生活シーンで活躍するラインアップ
フェイシャルティシューからキッチン用品まで
家の中の様々な場所で使える商品をラインアップ。


デザイン性 スマートでスタイリッシュなデザイン
生活シーンの中に自然になじむ、
時代や世代を超えて、
使い続けることができる、
そんなシンプルなデザインを形にしました。

コンパクト 時代のニーズにフィットするコンパクト設計
様々な生活スタイルのニーズを解決するため、
シンプルで“コンパクト”を意識したラインアップ
フェイシャルティシュー
トイレット
ロール
キッチン
用品
ハイジーン
(衛生用品)